

395についての115的考察

大袈裟なタイトルやなあ。。。


【件の弁護士先生】

yuukiさんのブログで拝見した弁護士先生。
あの人、面白いわあwww

今時、多治見の判決覚えているのなんて、オイラぐらいだと思ってたが。。。

いるとこには居るんだねえ。。。

弁護士のくせに弁護士嫌いだし。。。

面白いわあ。。。


【錯誤は有効か?】

「錯誤」を使うのは難しいと思う。
理由は「事実」を争うことだから。
一審判事がどう認定するか?
そこが肝。
控訴審ってのは、一審(原審か?)の延長戦みたいなもの、当然、一審と同じ流れで行く。
つまり、錯誤を使うには一発勝負しかないってこと。
法律審ではないから最高裁では取り扱うことができない。


【not 横綱勝負, but・・・】

錯誤は一発勝負のゲリラ戦のよーなもの。決して横綱の取る相撲ではないな。
まともな法廷闘争ってのは、どーしても最高裁判例の裏付けを必要とするんではないだろーか? と、立ち位置インテリヤクザのよーな無頼漢は思ふ。



しかし・・・。
あの先生は好きだわー。
エキセントリックなとこがいい!


Life


過払いってのは、そもゲリラ戦で済む話じゃないのかなあ。。。
いろんな人見てると。。。

取り返した後の人生のほうが大儀な気がする。。。

theme : 過払い金を取り戻そう!
genre : ファイナンス

comment

Secret

プロフィール

野良115

Author:野良115
初めまして! 野良115です。

つ⌒スプーン

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

シチュー引きずり回し

黒メイド時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
