FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋冬の陣:わっち的和解ノススメ

今回の記事を読む前に「弁護士について」「過入金の謎」を先に読んでくりゃれ。

【前説】

以前からこのブログを読んでいる人は知っているのだが・・・。
このブログのアドレス、me262noraの「262」とはメッサーシューミットMe262ジェット戦闘機に由来する。
ほんでもってオイラにとってメッサーシューミットMe262ジェット戦闘機ってのは先端であり、前衛であり、一撃離脱をシンボライズしたものだ。
高々度から急襲、敵爆撃機を有無を言わさず叩き落すのだが、松本零士氏の「ベルリンの黒騎士」のように戦闘意欲を失った敵機は撃たない。
そんな騎士道ってのはカッコイイ!


【不確定要素判事】

最終兵器彼女ならぬ不確定要素判事!
以前から書いているが、こと裁判における不確定要素とは判事である。
原告の考えていることはわかる、当然だ、自分自身だからだ。
被告の考えていることもわかる、当然だ、自分の真逆の立場だからだ。
ところが判事の考えていることは、さっぱり読めぬ。これが大問題。


【不確定要素の排除】

だからオイラは和解という選択肢を取りたがる。
自分の書いたシナリオどおりに落とし込む、そのほうが楽だ。


【前説その2】

何故、「わっち」なのか?
たまたま、当時の壁紙がライトノヴェル「狼と香辛料」の登場人物(いや、主人公かな?)の賢狼ホロだっただけぢゃ!
これ↓

賢狼ホロ


でもって久しぶりに。。。
ああ、声はこれ↓をイメージするよーに。
わっちとおべんきょう


【わっち的和解ノススメ】

わっちじゃ!
オリコの主さんたちよ、
弐号機と和解してくりゃれ。

名古屋冬の陣、主さんたちに勝ち目はない。
原審の判断は、19.6.7最高裁判例違反は明らか。
キャタピラ先生の不手際、名古屋高裁の判事が庇うのならば上告するまでのこと。
そこまでの案件ではなかろう?

名古屋高裁が判決を出すのならば、2通りしかありんせん。
控訴人の勝訴、敗訴。
控訴人勝訴ならば、キャタピラ先生は赤っ恥じゃ。
控訴人敗訴ならば、上告、結果、名古屋高裁赤っ恥じゃ。
どちらにせよ、先生は赤っ恥になる。
ということは件の弁護士は名古屋では仕事がしにくくなるということじゃ。

わっちはそこまでコトを荒立てたくはありんせん。
残りの過払い元金+過払い利息+αで手を打たぬか?

なあに簡単じゃ。
控訴審第一回口頭弁論期日当日に弐号機をお茶でも誘ってやればよかろう。
子供の使いのような弁護士事務所でも出来よう?

これはオリコの法務担当に向けて言っておる。
過入金をわっちへの「礼儀」とみなしたからこその最大の譲歩じゃ。
こちらにも非はある。
なにせ弐号機、訴状の文字の大きさを。。。

文庫本サイズで印刷しよったからのう。。。

あれでは、とち狂ったド素人が提訴したと思われても仕方がありんせんorz



あ、結果か?
和解が成立したとしても経過は伏せておこう。
好条件が出されたから弐号機の気が変わったとでも書いておこう。
主さんたちの面子が立つよーに、どーにでも。。。


ああ、弐号機か?
この話はまだヤツにはしておらぬ。
だがヤツなら心配することはありんせん。
ヤツはキャタピラ先生のミスジャッジに腹を立てているだけじゃ。
オリコには他意はない。
しょせん、金の移動でしかありんせん。分割払いのお年玉、早くて多い方がいいに限るのじゃ。



言い難いことは他人に言わせるに限るわあ。
この提案呑むのならば、八方丸く収まるのだがねえ~♪

いや、大概マンドクセえし、オイラにとっては 不確定要素の排除>>判決 なんだよね。
名古屋夏の陣、冬の陣の資料は公開しておくから、判決好きな人がやればいいし。。。bu
スポンサーサイト

theme : 過払い金を取り戻そう!
genre : ファイナンス

comment

Secret

プロフィール

野良115

Author:野良115
初めまして! 野良115です。

つ⌒スプーン

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

シチュー引きずり回し

黒メイド時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。