FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋夏の陣:原告側第1準備書面

平成23年(ワ)第○○○○号 損害賠償等請求事件

原告 弍号機
被告 株式会社オリエントコーポレーション

第1準備書面

平成23年5月吉日

名古屋地方裁判所民事部第○部○○係

原告 弍号機


被告の「答弁書」に対して以下のとおり指摘する。

被告は第一回口頭弁論期日において答弁書の擬制陳述をなしたが, 被告が提出した答弁書にはなんら抗弁事実が記載されておらず, これは民事訴訟規則第80条一項に抵触する。
以下, 民事訴訟規則第80条一項を抜粋する。
「答弁書には、請求の趣旨に対する答弁を記載するほか、訴状に記載された事実に対する認否及び抗弁事実を具体的に記載し、かつ、立証を要する事由ごとに、当該事実に関連する事実で重要なもの及び証拠を記載しなければならない。やむを得ない事由によりこれらを記載することができない場合には、答弁書の提出後速やかに、これらを記載した準備書面を提出しなければならない。」
被告が提出した答弁書には具体的な抗弁事実が記載されていないことは明白であり, また, その後, 具体的な抗弁事実が記載された準備書面の提出もない。原告としては, 被告が真摯な姿勢で本件訴訟に向き合っているとは思えず, 訴訟の遅延行為と指摘せざるを得ない。
 被告が具体的な抗弁事実を明らかにしない限り, 原告としては, 原告の主張が正当であるといわざるを得ず, また, 民事訴訟法第159条第一項も, 被告の沈黙は原告の主張を認めたものとみなす旨の趣旨であり, 答弁書擬制 陳述後に具体的な抗弁事実の記載された準備書面の提出がないので, 原告の主張が正当であるという自白があったとみなすべきである。

結句

御庁につきましては, 訴訟の遅延行為を排除し, 速やかな結審を賜りますようお願い申し上げます。

以上
スポンサーサイト

theme : 過払い金を取り戻そう!
genre : ファイナンス

comment

Secret

プロフィール

野良115

Author:野良115
初めまして! 野良115です。

つ⌒スプーン

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

シチュー引きずり回し

黒メイド時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。