

満月の夜に俺はお通夜になど行かない



知り合いが死んだ。
まだ若い。一回り以上の歳の差がある。
知り合いというには仲が良過ぎた。
友達というには理解が足らなかった。
自殺のようだ。
動機はなんとなくわかる。


今、後悔している。
アイツが「あっははは」などと上っ面での笑いで「(もう、この話はやめませんか?)」とアピールしていることは気付いていた。
何かを隠していることも気付いていた。

アイツの最後の日、俺は会っていない。
最後にあった奴の話だと、何か話を切り出そうとしていた様子だった。
何故、そのとき、一緒にいなかったのだろう。
少しでも悩みを聞いてあげれたならば、アイツは今も生きていたかもしれない。


お通夜には行かない。
嫁さんと娘を見ることになるから。
俺はアイツの嫁さんと娘とは会ったことがない。
写真も見たことがない。
お通夜に行って、じかに会うならば、俺の脳裏にその姿は焼き付けられることだろう。


アイツのマンションは知っている。
聞かなければ良かった。
俺はその前を通るたび、アイツを思い出すことだろう。


もしかしたら、俺がアイツだったかもしれないアイツの姿を。

comment

低脳なオマエが 代わりに逝去すりゃよかったですね

低脳とか、いつもほざいてるくせに
何故来る?誰か知らんがバカかあんた。
こーゆーのほんと嫌い。
人の死を。。。。

根性が捻じ曲がっている人達に何を言っても無駄だお。。。
最近、やっとわかった。。。

人の死でも好感度目的でネタにするのが野良、またそれに乗っかるバカがいる。

知り合いの、自殺をネタにしてる、野良は低脳以外の何者でもない。

糞だな。

あんたもね。

野良って、325に改名したのか? 糞みたいな名前だな。
Secret

プロフィール

野良115

Author:野良115
初めまして! 野良115です。

つ⌒スプーン

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

シチュー引きずり回し

黒メイド時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
