

名古屋夏の陣:混迷の戦車戦

かなり適当、いや、テケトー。。。

【魅惑の戦車戦】

古くからの野良115を知っている人はご存知なのだが。。。
オイラは訴状を戦車に例えている。
戦場に乗っていく乗り物なのだから、訴状は当然、戦車だ。
Ⅰ号訴状は不当利得、Ⅱ号訴状は不当利得+不法行為、Ⅲ号訴状は不法行為+不当利得。
ちなみにⅢ号突撃法訴状は不法行為一本!(実はコレが大好き、マニアの間ではⅢ突のDが一番人気。)
なんのこっちゃ。。。orz


【出撃! Ⅲ号訴状】

でもって、今回、弐号機が搭乗するのはⅢ号訴状。
理由は和解狙い。
慰謝料付けて、訴訟額を水増しして、地裁案件にしたのも地裁で訴訟外の和解を目指したの。面倒臭いから。

115注:「訴訟額の水増し」と書いたが、厳密には「水増し」ではないお。
だって本当にそれだけの慰謝料が妥当だと原告が「思って」いるのなら、それはそれで正しいんだもん。判事や周りがどう思っても。。。


【キャタピラ判事登場!】

ズキュラキュラキュラと轟音立てて戦場へ乗り込めば。。。
イカ、弐号機からの報告なのだが。。。
第一回口頭弁論では男先生だた。
第二回口頭弁論で女先生になった。
たぶん、男先生が性転換したのではないだろうから(そんな判事はちょっと。。。orz)別人なのだろう。
間に関東地獄地震(永井豪センセから拝借)を挟んでいるから、それも影響あり?
女性判事かあ。。。
脳裏には「キャタピラなぎさ」しか思い浮かばない。
女性判事、女弁護士、旅館の若女将、葬儀屋の女社長。。。
およそ火サスっぽいもの、すべて、キャタピラなぎさだ。
(2ちゃん借金板某スレの「キャタピラ」からの連想ではない。こっちの原案のほうが古いので。。。あしからず)
なんと! あろうことか、このキャタピラ先生、第2回口頭弁論で弐号機に分断した場合の計算書を資料として提出しろと命じた。
オイラはびっくり!
はあ!? 何考えてんだあ!?
原告は一連一体を主張してるんだよ。
被告が証拠として提出したのを採用するのが筋だろ?
で、オイラは考えた。
ははあーん。これは判事の心証の開示だね。
アタシは分断を採用するよ、と。
弐号機は第一回から慰謝料を本気で争う意思のないことは明らかにしている。どう考えたって、和解狙いはバレバレ。
つまり、

とっとと和解しないと、アタシは分断すんよ!

なんだね。

「我が告」が「敵告」に宣戦布告したら、中立告が我が告との告境にズキュラキュラキュラとキャタピラの音も勇ましく戦車部隊を配置したんだよね。


【イメージ的には、ゆっくりとこちらに照準を合わせる回転砲塔のような】

オイラは弐号機に「蹴れ!」とアドバイスした。
自分の主張してもいないことを、何だって、聞かなければならないのだ!
被告が出せばいいじゃん。
でもって被告に出させた。
キャタピラ先生は○○○○○○か!
要するに、時間稼ぎ+判事の心証の開示なんだろうけど。。。

第3回口頭弁論でもキャタピラ(もう、この辺から呼び捨て。。。orz)がやってくれますた。。。
計算の根拠のデータを出せ、と。
ああ、円盤でね。
円盤のデータ見るには、エクセル+名古屋浪費者からのソフトが必要なんだよね。
弐号機、律儀に出したけど、あまりに気の毒だ。。。
(後日、結局見れなかったそうな。。。)

これまた露骨な時間稼ぎ・・・。


一審名古屋地方裁判所での裁判は茶番劇である。
最終の口頭弁論の10日前に被告からの準備書面。
これにどう反論しろ、と。
頭に来たから、4日前に反論した。
そしたら当日再反論。
それまで何してたの?第2回、第3回の口頭弁論は。。。


中身がないじゃなイカ!?
空白!?


WhiteLetter


刑事だって、ジーパンとかバーボンとかテキサスとかあるんだから、キャタピラ判事がいたっていいじゃなイカ?
(仇名が付きますよーに)

theme : 過払い金を取り戻そう!
genre : ファイナンス

プロフィール

野良115

Author:野良115
初めまして! 野良115です。

つ⌒スプーン

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

シチュー引きずり回し

黒メイド時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
