

記録到着通知書

前回の記事の続き


【記録到着通知書本文】

平成24年(オ)第○○○○号
平成24年(受)第●●●●号

最高裁判所第一小法廷
裁判所書記官 ○○○○


記録到着通知書

原裁判所から下記事件記録の送付を受けました。今後は, 当裁判所で審理することになりますのでお知らせします。
 なお, 審理する上で書面を提出してもらう必要が生じたときは連絡します。
その際には, 提出する書面に当裁判所における事件番号(下記1)を必ず記載してください。



1 当裁判所における事件番号
平成24年(オ)第○○○○号
平成24年(受)第●●●●号

2 当事者
上告人 兼 申立人  弐号機

被上告人兼相手方 株式会社オリエントコーポレーション

3 原裁判所及び原審事件番号
名古屋高等裁判所
平成23年(ネ)第△△△△号

当裁判所所在地 〒102-8651 東京都千代田区隼町4番2号
電話 03-3264-8111 (内戦 2172・2173・2174・2180・2181)

注 資格証明書を追完してください。


【記録到着通知書レイアウト?】

以上が記録到着通知書の内容なのだが、この本文の前に、

日付、上告人兼申立人の郵便番号、住所、氏名が前にきて、
裁判所書記官さんの押印があって、内線番号2180が丸で囲んであって、
一部、黒の太字、黒太字だが小さいサイズだったり・・・。

まあ、そんなもの。。。


【旅の途中】

この郵便物が届いたからって。。。
何がどうなった? ということはない。

ただ、粛々と進行しているだけのこと。
事務的に。。。

theme : 過払い金を取り戻そう!
genre : ファイナンス

記事の途中

こんなん出ましたけど・・・。


【弐号機からのメール】

弐号機からメールありました。
ほんでもって、最高裁判所からの普通郵便見せてもらった。
面白そうなので預かってきた。


【最高裁判所からの普通郵便】

ふーん。。。
普通の郵便で来るんだねえ。。。
特別送達とか、そんなんでなくて。。。

最高裁判所第一小陰・・・、じゃなくて。。。

最高裁判所第一小法廷
郵便番号 102-8651
東京都千代田区隼町4番2号
電話 03-3264-8111


【封筒からの書面】

書面の表題は「記録到着通知書」というもの。

記事は洗い物をするから一時中断。

BGM
旅の途中

はらたいらはらたいらはらたいら・・・。
はらたいららいらら・・・。

theme : 過払い金を取り戻そう!
genre : ファイナンス

395についての115的考察

大袈裟なタイトルやなあ。。。


【件の弁護士先生】

yuukiさんのブログで拝見した弁護士先生。
あの人、面白いわあwww

今時、多治見の判決覚えているのなんて、オイラぐらいだと思ってたが。。。

いるとこには居るんだねえ。。。

弁護士のくせに弁護士嫌いだし。。。

面白いわあ。。。


【錯誤は有効か?】

「錯誤」を使うのは難しいと思う。
理由は「事実」を争うことだから。
一審判事がどう認定するか?
そこが肝。
控訴審ってのは、一審(原審か?)の延長戦みたいなもの、当然、一審と同じ流れで行く。
つまり、錯誤を使うには一発勝負しかないってこと。
法律審ではないから最高裁では取り扱うことができない。


【not 横綱勝負, but・・・】

錯誤は一発勝負のゲリラ戦のよーなもの。決して横綱の取る相撲ではないな。
まともな法廷闘争ってのは、どーしても最高裁判例の裏付けを必要とするんではないだろーか? と、立ち位置インテリヤクザのよーな無頼漢は思ふ。



しかし・・・。
あの先生は好きだわー。
エキセントリックなとこがいい!


Life


過払いってのは、そもゲリラ戦で済む話じゃないのかなあ。。。
いろんな人見てると。。。

取り返した後の人生のほうが大儀な気がする。。。

theme : 過払い金を取り戻そう!
genre : ファイナンス

これわ怖い。。。

これほど怖いものはない。。。orz

すべての己の時間を他者に捧げる。。。とな!?

愛憎とはコインの表裏。


Spending All My Time

ふーん

面白い。。。

が、しばし静観させていただく。。。

プロフィール

野良115

Author:野良115
初めまして! 野良115です。

つ⌒スプーン

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

シチュー引きずり回し

黒メイド時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
